代々木・参宮橋での建築相談会のお知らせ

代々木・参宮橋での建築設計相談のお知らせです。

※参宮橋駅は最近リニューアルされました

 

■家づくりや、建物の建築をご検討中のみなさまへ

私どもの事務所では、気軽に建築相談ができる場として、
月に一度程度、建築相談会を開いております。

1時間程度の相談であれば無償でお引き受けいたします。

気軽に入れる住宅展示場などと違い、設計事務所を訪れることは、
多くの方々にとって敷居が高いことだと思います。

そんな方々に気軽に訪れていただく場として、建築相談会を設けました。

建築を考え始めた方、既にいろんなところに相談している方、
いろんな方がいらしゃると思います。

・家づくりを考えはじめたが、どこに相談するのがよいかわからない・・・
→お話を聞き、中立の立場から、アドバイスをしたいと思います。

・土地探しから、相談に乗ってほしい。
→懇意にしている不動産業者との土地探しについてご説明いたします。

・設計事務所に頼んだ場合の、費用や仕事の流れを教えてほしい
→今までの事例をもとに、わかりやすくお伝えします。

・気に入った土地が見つかったのだけど、自分たちが想う間取りができるかどうかわからない。
・土地は持っており、ハウスメーカーなどに図面を描いてもらったのだが、敷地に制約があり、納得できる間取りができない。
→その場で考えられることを、可能ならばラフプランなどを書き、お伝えします。
→更に設計提案を依頼された場合は、有償で承ります。

・気に入った土地が見つかったので一緒に見に行ってほしい
・リフォーム物件を一緒に見に行ってほしい。
→想定した手間を超えていますので、有償(1万円程度、要相談)にて承ります。

■ ZOOMでの相談も受付ます。

昨今の状況により、気軽に外出はできなくなりました。
また小さなお子さんがいらっしゃる方は、自宅での相談の方が楽だと思います。

そんな方にはZOOM等のオンラインでの相談を承ります。

最近は、オンラインでの相談や設計提案を求める方がとても増えてきました。
また、私の大学の非常勤の授業もオンラインで行っています。

■次回の住宅相談会

日時 令和6年2月17日 (土)  ①10時00分~  ②15時00分~  ③17時00分~

場所 当建築事務所(渋谷区代々木4-19-14ニューハイツ切り通し301号室)

メールフォームからご希望の時間をお知らせください。折り返しご返事差し上げます。
※相談は、都合が合えばこの日以外でも承っております。お気軽にお申し込みください。
※zoomでのご相談歓迎です。zoomでのご相談にIPADを使い始めました。画面共有を使うことで図面への書き込みができるようになりましたので大変便利です。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら