新建築設計資料[02高齢者居住施設]での掲載

10月25日発売の、新建築設計資料[02高齢者居住施設](建築資料研究所)に、総合福祉施設リバービレッジ杉並、特別養護老人ホームナザレ園、リバーパレス青梅の3作品が掲載されています。
3作品いずれも、大学の同級生である健康設計の井上さんと取り組んだものです。
5月ぐらいからデータや図面の整理や、執筆に井上さんと共に取り組んでいたものが、ようやく出来上がりました。専門書とはなりますが、ご興味のある方にご覧いただければと思います。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら