施主検査・竣工写真

彩源深谷事務所は、本日は朝から竣工写真です。お昼からは施主検査があるので、立ち会ってきました。
IMG_4322
1階の事務所です。備品の取付が行われていました。事務所は、左側にある工場側に大きく開いて右手は全て収納スペースとなっています。
IMG_4310
2階の食堂です。右手は窓と一体的に作られたトップライトでサッシが構成され、眺めが良い道路の環境に側に開かれています。奥の黄色の壁は掲示板。
IMG_4316
黄色の掲示板より、反対方向を見たところ。奥のガラスパテーションの向こうは会議室で、更にその奥が社長室となっています。
IMG_4309
IMG_4308
外構は結局、建物廻りの土間の工事が残ってしまいました。。流石にこれでは、外観の写真が撮れないということで、撮影は午前中で打ち切り。若葉が出る頃に改めて外観だけを写真家に撮ってもらうことにしました。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら