足場が外れる

外観
外観2
白山の住宅はとうとう足場が外れた。外部板金は少しだけ残っているが、ほぼ出来上がった。板金工事は今回は一ヶ月以上かかった。職人さんの人手が無く、ほぼ一人でやっていたということもあるが。今回は、笠木等も排除し、極力役物などがないように納めているのが特徴です。
内装ボード貼り
ボード貼り
内装はボードが貼られ始める。持ちだし階段に取り付く石膏ボードは、なかなか大変そう。
トップライトルーバー枠
トップライトにつくルーバーの枠が取り付けられる。ルーバーはこの枠に差し込まれる。
色見本
一部色を使うので、その色見本が現場に届く。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら