Heritance Kandalama(2) | Geoffrey Bawa

ヘリタンス カンダラマ | YEAR : 1994年 | LOCATION : PO Box 11, Dambulla, Sri Lanka

建物は崖地にあり、エントランスロビーは、5階の表記があったような気がします。その上の6階がレストラン。

レストランに行く階段

階段横の吹き抜けの大きなフクロウの彫刻。ラキ・セナナヤケというバワの友人の彫刻家の作品とのこと。

レストラン側から見たところ。写真で気がつきましたが両面顔なんですね。

レストラン。朝晩はここで食べました。スリランカのホテルはどこも概ねそうなんですが、バイキング形式です。

ホテルの横のラウンジ

ラウンジからロビーに降りる階段。コーナーには間接照明。

こちらはロビーから下に降りる階段。

この場所がバワのお気に入りで、よくここで座っていたとのこと。
スリランカの記事の一覧

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら